SSブログ

扇面瓢箪蒔絵野弁当 時代箱添 江戸時代中期

【永】 【特別出品】江戸時代中期 扇面瓢箪蒔絵野弁当 時代箱添


※モラルの無い方のご参加はお断り致します。※
金額の誤入札の取り消し、キャンセルは一切お受けできません。
(本公司無法接受金額輸入錯誤的出価取消以及落札(得標)後的取消)
よくご確認の上ご入札をお願いします。
(出価前請再次確認、謝謝)
 
商品情報

状態 時代経過によるスレ、小アタリはご了承ください。
古錫製の徳利にも修理があります。
(大きなキズケはありませんが時代物ですから
ご理解頂ける方の御入札でお願い致します。)

時代は江戸時代中期です。
琳派の蒔絵ではありませんが
琳派風の満月を銀張りであらわしたお重箱や
瓢箪を全面に意匠した豪華でお洒落な作品です。
貝尽くしの蒔絵も扇面中に施された
どこか愛らしい逸品でもあります。
提重箱はパーツが多い作品ですから
欠損や紛失した部位が多い物が多いですが
この個体は全て残っています。
金具部分が古鉄で製作されている点や
蒔絵意匠が固くなく洒落っ気のある点から
推測できますが恐らくは武士ではなく当時の旦那衆
が特注で製作依頼をかけた物であろうと考えられます。
どうぞ宜しくお願い致します。



備考 ※ 画像内にCD等がある場合大きさの比較の為です、
    付属品ではありません。

発送、送料    【商品発送はヤマト宅急便のみの対応です。】

※ 全国一律 1000円です。
  (お品代+送料1000円をお振込み下さいませ。)

その他 ※ お品は全て本物保障させていただきます、贋物は扱いません
   誠意をもって対応致しますので宜しくお願い致します。

※ 出品商品は新品、未使用品と記載しているもの以外は全て
   古美術品としてお考え下さい、古美術品、古物としての
   ご理解 のある方のご入札をお待ちいたしています。

※ 落札者の都合によるキャンセルや返品は受け付けません、
   必ず慎重なご入札をお願いいたします。

※ 落札後、オークション終了後 5営業日が過ぎても連絡が
   無い場合はキャンセルとさせて頂く場合が御座います。

※ 『評価』につきまして当社から評価は致しません、
   此方に評価頂きました場合のみ評価させて頂きます。



(2013年 9月 3日 2時 36分 追加)
すみません。あと収納の箱はありません、ご注文頂けましたら、専門の箱師がいますので後で、2.3万までで造ることもできます、宜しくお願い致します。

(2013年 9月 5日 7時 15分 追加)
すみません、側面上部に、約8mmの時代ホツレが一ヶ所有りました、分からない、目立たないものですが、よろしくお願いいたします。

Copyright © 漆芸を楽しむ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。